ネットワークエンジニアの休息

1,000人の会社でNo.1になる方法。きっと何かを変えるヒントがあると思います!!

【ブログで得た物、失った物】 ~必要のない物を捨てる勇気を~

こんにちは!カズです!

 

 今回のテーマは、【ブログで得た物、失った物】 ~必要のない物を捨てる勇気を~です。

 

 僕がブログを通じて得た物と失った物をまとめてみたいと思います。何かを始めようかと悩んでる人、また、何かをやめようかと悩んでる人、みなさんに読んでもらいたいです!

 

f:id:kazu-network:20171207191542j:plain

 

 

◎ 失った物

 僕がブログを始めて失った物は、これですね!

 

  • 時間
  • 睡眠
  • 先行投資費用

 

 特に大きいのが、『時間』ですね。今までは、エンジニアとして身につけるべきスキルを勉強してきましたが、その時間がだいぶ減りました。つまり、アウトプットするためにインプットの時間が減ったってことですね!

 

 

◎ 得た物

 僕がブログを始めて得た物は、これですね!

 

  • 繋がり
  • 知識
  • わずかな収入

 

 この中で大きいのは、断然、『繋がり』ですね!僕の雑記を読んでコメントやブックマークなどをつけてくれた方や、Twitterなどを介してDMをくれた方など、今までになかった繋がりが出来ました!これは、ブログを始めなければ出来なかった繋がりですね!!

 

 

◎ 何かを得るためにすべき事

 何かを手に入れたいが、なかなか手に入らない人は、何かを捨てる覚悟がないからなんです!僕は今回、ブログを介してたくさんの繋がりが出来た。その繋がりを得るためにインプットの時間を捨てた!それに伴って、睡眠も減らした。 

 

あれも欲しい、これも欲しい、もっと欲しい、もっともっと欲しい〜♪

ブルーハーツ:夢)

 

では、やれないのです。そんなに欲しいものがあるなら、捨てなきゃいけない物がたくさんになる。その勇気が一番必要な物となるのです。

 

 

 

◎ まとめ

 欲しい物リストを作ってる方もいるかましれませんが、最初に作らないといけないのは、捨てれる物リスト!

 

 新しい事をするのに必ず捨てなければいけないのが、『時間』です。 まず新しい事にどれだけの時間を割けるのかを整理すべきです!そして、次に『お金』ですね。少なからずお金がかかる事がほとんどです!出来るだけスモールスタートをオススメしますが、ガッツリかけて早く成果を出すのもありだと思います。(僕はどちらかといえばこちらのタイプです。)

 

 それ以外にも捨てなきゃいけない物はあると思います。物理的に物が欲しければ、置く場所を確保するために、今ある物を捨てなきゃいけないかもしれませんし、転職したいと思うのであれば、現職を捨てなければいけない。

 

 自分にとって価値あるものは何で、価値ない物が何なのか?この年末に整理してみては如何ですか?来年でもっと飛躍するためにね!!

 

 

 

 

【こんな記事も書いてます】

 

www.kazunetworkpm.xyz

  

www.kazunetworkpm.xyz

 

www.kazunetworkpm.xyz

 

 

※ いつもコメントブックマークありがとうございます。励みになります。

※ 面白かったらコメントブックマークを付けてもらえると嬉しいです。

 また、読者も募集していますので、ぜひともよろしくお願いします。