ネットワークエンジニアの休息

1,000人の会社でNo.1になる方法。きっと何かを変えるヒントがあると思います!!

【復活しました!】 ~僕は休むのが苦手なようです~

こんにちは!カズです!

 

 初めての休刊をして感じたことをダラダラと書かせてもらいます!

 

f:id:kazu-network:20171204084305j:plain

 

ブログを始めて3ヶ月が経ちますが、初めてお休みをもらいました。なぜお休みをもらったかと言うと理由は、この3つ。

 

  •  ブログのデザインなどの立て直し 
  •  休む勇気が欲しかった
  •  考える時間が欲しかった

 

 

 ① ブログのデザインなどの立て直し

 まず、デザインやプロフィールなどを見直したいと思いつつも、記事を書きながらだとなかなかな出来ない。一度、見直す時間が欲しいと思っていたので、その時間に当てたかった。結果、少しデザインの見直しなどは出来たが、イマイチ納得出来るものにはなれず(;´д`)

 

 

② 休む勇気が欲しかった

 野球で言う完全試合に近付くと、守備も硬くなってきて大事な場面でエラーを起こす。やらなきゃ!が強くなってしまって書きたいことが書けなくなる。(そんな大層なもんでない?ほっといてください(笑))そうならないように、一旦、お休みを入れて再スタートしようと思ったのです。僕にとっては続ける勇気よりも休む勇気の方がないもので。。

 

 

③ 考える時間が欲しかった

 今まで、ガムシャラに書いてきました。ブログの運営なんて物も対して考えずにやってきて、方向性を見失っていました。その暗闇から抜け出すためにもどうしていかなきゃいけないのかを真剣に考える時間を取りたかったのです。

 

 そこで来年の行動を整理してみました!やりたいことが見えてきたのです。来年の目標は、次回以降に書きますが、新しいことにチャレンジしてみたいと思います。そして、仲間を作ります。

 

 

◎ まとめ

 お休みをいただいて、いろいろ考えることが出来ました。このブログという媒体を通じて、いろんな人と繋がることが出来た。毎回、コメントやブックマークで応援して頂ける方も出来ましたし、叱責していただくこともありました。

 

 そして、何よりも【お知らせ】お休みをいただきます!の記事に☆やコメント、ブックマークをもらえたことにびっくりしました。お知らせだけのつもりで書いたのですが・・・本当にありがとうございます!

 

www.kazunetworkpm.xyz

 

 

 いろんなことを悩んで1日過ごしましたが、結局、書きたくなるようです。そして、ブログを書いている時以上にブログを気にしていました(笑)しばらく、休みはいいやって思いました!

 

 

 もし、今やっていることが本当にやりたいことかを知りたくなったら一旦、やめてみてください。やめている間、ずっとそのこと考えているようなら、それは本当にやりたいこと!

 たまに充電を兼ねて休んでみてはいかがですか?本当の気持ちが分かりますよ!

 

 

【こんな記事も書いてます】 

 

www.kazunetworkpm.xyz

 

 

www.kazunetworkpm.xyz

 

 

www.kazunetworkpm.xyz

 

 

 

※ いつもコメントブックマークありがとうございます。励みになります。

※ 面白かったらコメントブックマークを付けてもらえると嬉しいです。

 また、読者も募集していますので、ぜひともよろしくお願いします。