ネットワークエンジニアの休息

1,000人の会社でNo.1になる方法。きっと何かを変えるヒントがあると思います!!

【余裕って大事】 〜大切な人に同じことが出来るか?〜

こんにちは!カズです!

 

今回は少しライトな記事になります。テーマは、『【余裕って大事】 〜大切な人に同じことが出来るか?〜』です。

 

f:id:kazu-network:20171128094105j:image

 

今日、研修のため、

いつもと違う電車で研修所へ向かった。

 

この電車は、都内でも満員電車で有名は路線。

僕はいつもと同じように7時に家を出て

のんびり会社に向かう。

 

電車に乗るために走ったり

無理して電車に乗ったりするのが

嫌いなためです。

 

以前、よく遅刻していたのも

まさにこのためでした。

頑張れば間に合うのに

って言うのに頑張れないタイプ

だったのです。

 

最近は、早く出て

のんびり会社に向かうのが好きなんです。

晴れた日は、一駅歩いて出社なんてことも

始めてみると、すごく気持ちよく

仕事に入れるようになりました。

 

 

◎ 倒れる

そんな中、事件が起きたのです!

僕の隣の人がやけに寄り掛かってくる( ;´Д`)

(ちゃんと立ってよぉ〜)

なんて思っていたらどんどんこっちに来る。

 

何事⁉︎

って思ったら倒れたΣ(・□・;)

 

いやいや、僕は何もしてませんよ!

しかし、周りの人も見て見ぬフリ(;゜0゜)

 

当然、声をかけますよね?

 

僕:大丈夫ですか?

 

相手:はい。すいません。

 

僕:(絶対、大丈夫じゃないでしょ?)

        とりあえず、次で降りましょう!

 

という事で、僕も途中下車。

ホームのベンチに座らせて、

駅員さんを呼んで引き渡し完了!

 

 

 

◎ 安心してください!間に合ってますよ!

みなさん、遅刻したと

思っているでしょうー( ̄∀ ̄)

 

安心してください!間に合ってますよ!

古いですか?(笑)

 

僕は研修開始の2時間前に

着くように出ているので全然余裕♪

最寄駅のカフェに来て、

この記事を書くくらい余裕です♪(´ε` )

 

日々、忙しいからこそ、

余裕ある生活をしなきゃ

倒れちゃいますよ〜!

 

 

◎ まとめ

電車の中でも怒っていたり

喧嘩している人をよく見かけます。

 

これって生活に余裕がないからでは

ないでしょうか?

怒っている側もそうですが、

怒らせる側も同じような気がします。

 

急いでいるから無理に乗ってみたり、

勉強に追われているのか、

満員電車で本を読んでみたり。

きっと心に余裕がないから

ではないでしょうか?

そんな時、これを思ってもらいたい。

 

『今の行動は、

        大切な人に同じことが出来るか?』

 

大切な人を押し潰すような

乗車の仕方が出来ますか?

自分の子供の顔に押し当てるようにしてまで、

本が読みたいですか?

 

それに対して、

怒鳴り散らすような怒り方を 

彼氏、彼女にしますか?

 

そう考えたら、

ちょっと見え方が変わりませんか?

 

 

 

余談ですが…。

同じ研修を10時から受ける

後輩ちゃんから9時に電話が。

 

後輩:先輩、研修所に着いたんですけど、

           誰もいないです。

           どこにいるんですか?

 

僕:・・・カフェ。

 

後輩:へっ?

 

 

最後に締まらない

話になってすいません。

どうしても書きたかったもので(笑)

 

 

 

 

※ いつもコメントブックマークありがとうございます。励みになります。

※ 面白かったらコメントブックマークを付けてもらえると嬉しいです。

 また、読者も募集していますので、ぜひともよろしくお願いします。